見出し画像

道を突き抜けてプロフェッショナルとなる

今日は私の残された人生の第一日目だ。
運命の初日とする。
生誕16,345日目。

9時30分出社。

今日は明日のアポイントに備えて資料準備。色んな方とお話しさせていただいているおかげで、資料のブラッシュアップが進みます。

ランチタイムはいまさらですが「募金」について盛り上がる。正確に言うと「募金」ではなく、「募金するときの感情」について。キャッシュレスが進んで、募金箱に小銭を入れることが少なくなりました。あとは、ソフトバンクホークスの優勝セールについて情報交換。優勝おめでとうございます。

午後からも引き続き資料作成。無事に会社紹介資料の第二版が完成。ホームページからダウンロードできるようにするというタスク追加。

10月のアポイントも少しずつ増えてきました。下関に帰省するタイミングに合わせて、小倉、黒崎でアポイントをいただきました。下関でのアポイントも増やしたい。下関のビジネスエリアはどのあたりになるんだろう。次に帰ったときに情報を収集する。

16時45分に会社を出発し、手土産のワインを調達して、呉服町から馬屋谷へバスで移動。ワインには詳しくないので、家でワインが飲みたくなったら買う「コノスル」を。

18時にずっと行きたくて行けていなかった「馬屋谷テラス」に到着。本日はFUKUOKAデザインリーグのDesign Cafe Vol. 37『re:branding 福岡の企業リブランディング〜企業本来のあるべき姿をデザインする』に参加。

カジワラブランディングの梶原道生さんに久しぶりにお逢いして新しい名刺をお渡しできました。

自分の会社のロゴを自分で作ってみて「ロゴの考え方、作り方」をあらためて学びたいと思って参加したのですが、それ以外にも沢山の学びと出逢いがありました。何より「ロゴ」に突き抜けている梶原さんの話をお聞きして「その道のプロフェッショナルとなる」ことの大切さを肌で感じました。ご興味がある方は、ぜひカジワラブランディングのホームページをご覧ください。

懇親会は参加されていたみなさんとあれこれお話しさせていただき、ご挨拶させていただくことができました。同じバスに乗って来られた方とは「無事に着いて良かったですね」、外で涼みながら「昔のデザイン事務所は」などなど、色々なお話をさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

また、懇親会後には梶原さんのご厚意で「馬屋谷テラス」を見学させていただき、その「隠れ家感」にワクワク。私はどんなオフィスで仕事をしたいだろうかと考える機会をいただきました。

FUKUOKAデザインリーグでは10月5日にシンポジウムを開催されるそう。オンラインでの参加も可能なようですので、ご興味がある方はどうぞ。私は現地参加したいと思っていますがスケジュール次第。

今日も一日有り難うございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?