見出し画像

浜松異業種新卒採用研究会の職業研究1社目/大興産業さん

採用担当の長田さんから、大興産業さんの業務内容などについての紹介をしていただきました。大興産業の会社の概要、事業 など学生のみなさんも、真剣に聞き入っていました。

会社の事業について説明を受けました

1.事業の案内


大興産業は、販売事業とレンタル事業を中心に それぞれ得意分野が有機的に結びついたネットワークサービスを形成しています。
創業以来、静岡県に根ざし建設・土木機械の販売からレンタル・整備を通して地元の社会基盤の整備に貢献してまいりました。
ノウハウを持ったスタッフが時代のニーズに合わせたご提案をいたします。
建設機械(レンタル・販売)
メーカー、種類を問わずフレキシブルに対応。豊富な建機や資材を取り揃え、販売、買取から修理、メンテナンスに至るまで幅広いサービスを提供しています。
仮設資材(レンタル)
現場や工期などの状況に応じてフレキシブルに対応できるレンタルのメリットは、まさに仮設資材で発揮されます。
建設資材(販売)
利用頻度の高いものから特殊なものまで、豊富な種類の建設資材を取り揃え、ニーズにあっ資材を提供いたします。

2.建設機械の操作体験

重機体験は新鮮だったようです

会社の説明の後、短い時間の休憩を挟んで、建設機械の操作体験を行いました。社員のみなさんの丁寧な指導の許、参加学生が一人ずつ交代で小型のユンボの運転席に座り、実際に前進後退や運転席の回転を行ったり、アームやブームやバケットの上下などにも挑戦していました。資格を持った社員のみなさんが、安全に使用するために、指導していただきました。学生のみなさんは、最初は恐る恐るでしたが、みんな滅多にできない体験を、充分に楽しんだと思います。

3.若手営業社員に質問

若手スタッフさんに質問する時間を設けました

ユンボの操作体験を終えた学生のみなさんは、お二人の若手営業職の方に質問する時間をいただきました。

4.大興産業株式会社


大興産業株式会社 静岡県の建設機械・仮設資材レンタル・販売、建設機械の修理・点検・検査、土木工事、イベント企画・設営 (daiko-sangyo.co.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?