見出し画像

昨日のいいこと

職場のキックオフでした。

会議後恒例の集合写真撮影で年甲斐もなく可愛いNちゃんとハートをつくったり、ランチミーティングでNちゃんとおにぎりとお団子を注文してたくさん笑ったり、Hくんと来Qのことを色々話したり、Aくんと校正の話ができたり、Tさんに原稿のことを褒めていただいたり、上司のNさんに声をかけていただいたり(な行の人が多い!)。

ふだん会えない人に会えて、いろんな人といろんな話ができて、楽しかったなぁ。会うっていいなあと思いました。

いま普通のことがいつ、普通じゃなくなるかわからない。昨日の当たり前が今日から当たり前でなくなるかもしれない。そんな世界で、今あること、できることに感謝していきたいなと思った一日でした。

いっきにいろんな人と喋ってアドレナリンが出たのか、帰りの通勤電車で立ちっぱなしでも苦になりませんでした。

良いこともそうじゃないこともあったけど、良いことを数えて、間違えたことは正して。
人生は短く、わたしも若くない。明るいほうを見ていきたいと思います。

家族が旅ブーム。冷蔵庫にお土産スイーツがたくさん🍰



この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,690件

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?