見出し画像

ラン日記2024.3.23

天気雨のなか久しぶりにラン。公園に着いたら雨が降り出しましたが、キャップを被っていれば気にならないくらいのパラパラ雨でした。

標本木の開花宣言はまだですが、公園のソメイヨシノは咲き始めており、空に向かっていっせいに花を咲かせるユキヤナギがとてもきれいでした。

週末、やんわりデジタルデトックスをしているのですが、通りかかった売店で、昔よく弾いていた中村由利子さんの曲が流れていたり、ラジオで私が座右の銘?にしている「星を継ぐもの」(←私が好きなのは言葉で、SF小説のタイトル)が偶然紹介されていたり。これらのことは確かに偶然なのですが、スマホを手放すと、周囲のことによく気づけたり思考が活発になったり、五感が研ぎ澄まされるのにつられるように、なんとなく、小さないいことが引き寄せられるような気がします。

しばらく走りに来れなかったり太り気味だったりすると、走っているときにお肉がビリビリと揺れて痛くなります。身体と自然に向き合い、モバイルを束の間手放せる公園での時間がとても好きです。

晴れていたけど気温は8℃

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?