見出し画像

11/11 珈琲効果

先週の土日は学園祭だった。
高校はコロナ禍で中止だったから人生初の文化祭。
私のサークルは子どもを対象とした出し物をし、バイトくらい忙しい2日間だった。また感想を書こうと思う。

今週は割と自分の機嫌を取りながら過ごすことができたと自負している。なぜなのか振り返ってみると、行きつけの喫茶店で珈琲を飲みながら常連の方とお話ししたからかな。
高校生までは自分は人見知りで人と話すことが苦手だと勝手に決めつけて殻に閉じこもっていた。
大学生になり、知らない土地で一人暮らしを始めると不思議と初対面の方と自然に話せるようになり、相手を知ることの楽しさを感じられるようになった。
相手の話を聞くことで自分が知らない世界を発見することができる。

珈琲を飲めるようになってから朝や勉強中、眠気覚ましとしてよく飲むようになった。授業の課題で珈琲を飲みながら”The effects of coffee”のエッセイを書いているときはおもわず笑ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?