漫画を描いてみた

最近、漫画を描いてみよう
という気概が起こったので
家にあったガチA4の紙と
エセ万年筆を手に取り
オリジナルの漫画を描き始めた。
昔から漫画自体好きで
自分でも描いてたし
何なら漫画家になろうと
さえ思っていたのだが
下書きからペン入れ、
それを乾かす時間など
全てに時間がかかる。
相方などおらずとも
自分が描きたい世界を創り出せるのが
漫画の良いところだが
こうもめんどくさいとは。
もう僕は一生漫画家さんには頭が上がらない。
尾田さんとかどないなっとんじゃい。
この苦労を知ったらよりお笑いの方が
やりやすいな、と素直に思った。
お笑いやろう。
ただ描き始めたからには
描き切らなくては漫画に対して失礼なので
九月末にある赤塚賞に向けて
受験と付き合いながら
描き抜いていこうと思う。
漫画万歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?