愛媛旅行最終日

今日は、愛媛旅行最終日。
名残惜しく感じれるほど
良い二週間であった。
人生で一度味わえるか
分からない夏を体験できた二週間だった。
朝起きてパンを食べてそのまま
松山城下町へ。
最初の頃は図書館で勉強してたっけか。
後半からはもう俳句とアニメとネタを
書くための空間として利用していたなぁ...
大街道も結構行った。
朝に限ってはジャンカラより
まねき猫の方が安いということも知れたが
これは正直地域差がありすぎるので
何とも言えない。
大街道といえば「ことり」という
鍋焼きうどん屋さんも行けて良かった。
その日も特に暑かったが
不思議と身体はアツアツの
うどんを受け入れてた。
ただ、その後バフも解けて
三越で810円もするかき氷も食べてしまったり
そのかき氷を半分くらい残す
マダムと出会ったり。
ちょっと身の丈に合ってなかったかも。
そしてコミセンのプール。
地下にプールがあり
外の景色を見ながら泳げるのが魅力。
ただ温水プールなので
そこまでひんやりではなかった。
ここのプールもよく通った。
パンツにうんちが2度も
付いてたことを確認した場所でもあるから
正直ちょっとうんちの記憶がある。
そこで泳いだ後はいつも
グランフジに行って
スポドリなり爽健美茶なりを買って
のんびりするのがルーティン。
よくサンダースとも相席したなー。
で、その後帰り道にある
ブックオフに寄り
金色のガッシュ‼︎を買い集めた。
ここの時の記憶は
本編の面白さと相まって
走馬灯で出てくるレベルの儚さだと思う。
あの無愛想で怖い女性の店員さんと
どこかロボット臭い男性の店員さんを思い出す。
まぁ懐古はこの辺にしようと思う。
朝は、8:00にご飯を
食べる予定だったのだが
中々起きられず
祖母のわざとらしい
「いただきまぁす」
で目が覚める。
何とも悪い目覚めだ。
祖母に限った話ではないが
一言言ってくれたら
すぐに起きれるのに
わざわざイヤミな言い方を
する人の心が計り知れない。
まぁ母親もこんななので
ここの血筋なんだろうが。
朝食を済ませた後は
祖母が呼んでくれていたタクシーと合流。
昨日のうちに歩いて行く覚悟を決めていたが
杞憂に終わり少しホッとする。
そりゃこの暑さだもん。
そこから松山市駅に行き
八幡浜まで行くチケットを購入してもらい
いざ電車へ。
自分でカスタマイズした
プレイリストを聴きながら
窓の風景を流していると
突然、死んでたはずの
香取沙希さんの「DREAM EXPRESS」
が流れ出して今年1びっくりした。
生き返ることあるんだ。
そんなこんなで八幡浜に着き
そばにある「みなっと」
にある石窯パン工房にて昼食を取ることに
ポテトにピザs一枚、ピザm一枚を頼んだ。
むーちゃくちゃ上手い。
立ち寄ったら一回は味わって欲しい。

ベーコンピッツァ

そこから船に乗り大分へ。
途中大昼寝した。
あっけなく終わってしまったが
想像より遥かに楽しい旅だった。
またいつか機会があれば訪れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?