広告と二郎とらじおと

総合広告代理店でデジタル広告について考えている人

広告と二郎とらじおと

総合広告代理店でデジタル広告について考えている人

最近の記事

共感性とメディアプランニングと

先日、外出するために電車に乗っていたところ、一緒にいた奥さんから「この広告はなんで電車に掲載されているの?」と質問されました。指さす方向を見てみるとそこには”女性用脱毛サロン”の中吊り広告がありました。 少し考えた末に「電車はこれから外出する人達が使うでしょ?誰かに会いに行くだろうし、あるいは人目に見られる環境に身を置くから、”見た目気にするモード”になっているはず。そんな人たちに脱毛サロンの広告見せた方がお店に来てくれやすいんじゃない?たぶん…」と答えました。 屋外広告

    • デジタル広告と『北風と太陽』と

      はじめまして。総合広告代理店のデジタル広告領域で働いている者です。 社会人歴4年目。業務に慣れ、あたふたする事は無くなってきたこの頃。お仕事をしながら、自分が感じた事や反省をアウトプットする場所は無いかと思いnoteを始めてみました。 初note投稿なので拙い部分も多々ありますが、何卒宜しくお願い致します。 本題先日とある媒体社の方から運用系メディアのご提案を受けました。担当クライアントや弊社の利益になりそうな内容だったのですが、Zoomで話すその方の姿勢から引っかかる

    共感性とメディアプランニングと