見出し画像

年末年始は再読を

クリスマスも終わり、年末も近くなってきました。

そんな時期なので年前の図書館ももうすぐ閉館します。そのため、年末年始に読むための本をいくつか借りようとしましたが、止めました。

というのも、一度立ち止まって整理したいと思ったからです。

なので、この機会に以前読んだ本の再読をしようと思ってます。

私が再読したい本は、消化不良の内容が多いものや、私にとってこの考えって大切だなって思うことが多い本です。

目的としては、整理したいというのもありますが、本から一歩飛び出して、生活していく中で本の情報を使っていくためです。「使っていく」まで行けたらベストですが、おそらくはそうならないと思ってます。

あー、それに加えて積読になっている本も読めたらと思ってます。

読んだ内容もnoteに書けたらいいと思ってますが、そこまでの気力が湧くかは分かりません。

気力が湧かなくても書いた方が自分のためにはなると思ってます。

では。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?