見出し画像

さて、筆が進まないぞ。

こんにちは。
3月からまずは4月末までは毎週アウトプットしようと決めて始めたnote更新ですが、今週ついに訪れました。

「筆が進まない。さて、何を書こう。」

ついにきてしまった。
ネタは切らさないように、タイトルと冒頭だけ決めて下書き保存してある。
いま、下書きには10つくらい(タイトルと中身だけを決めた)ストックがあるはずなのに、それを書き進める気力?がない...

いま下書きリストにあるストックの一部は以下の通りである。

・心を安定させる「バーのすゝめ」
・元上司に言われた「借りを作る勇気が足りないんや。」
・現代において消えることのない「TODOリスト」
・心理的安全を極限まで下げる
・誠実とは?自分の信念に向き合うこと

※その他にもいくつかあるが、日の目を見ないであろう内容のものもたくさんある。

毎週アウトプットを決めることを宣言したnoteでも

先週渋谷でランチした社外の同年代の方も「思考を鍛える・整理するためにnoteを書くようにしている。練習。内容は何でもいい。」

上のような話を聞いていたので、まずは深く考えず「日々の生活・仕事で感じたこと」を中心にアウトプットを継続していこうと思います。

来週に向けては、これまで趣味である銭湯も書いたし、シャーマンキングも書いたし、お笑いについても書いたので、まずは「バーのすゝめ」を書き進めようかな。ひとつひとつの積み重ね。継続はちからなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?