見出し画像

一つの光景から思い出す

数日前、STVのどさんこワイドを見ていた時に、お天気コーナーの背景に室蘭のライブカメラが映されていました。

↑これです

陸地と海、橋の感じがなんとなく瀬戸内海っぽく見えて良いなぁ〜〜〜と思ったのですが、そこで「似たような光景を見たことあるよな?」と思い出しました。

で、探してみたら写真がありました。

どこで撮ったかは完全に忘れたのですが、間違いなく室蘭の、少し小高いところで撮ったものです。

この写真に付随する思い出は割愛しますが(仕事関連なので、全然隠すようなことではないですが。笑)、1つの光景を目にしたことをきっかけに芋づる式に思い出が蘇り、懐かしい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?