見出し画像

怪盗/back number

2021/6/3 (2)
別れは突然ですね。


私は、今日失恋しました。

 すみません。大げさに言いました。
 行きつけの美容室の担当の方が、地元に帰るとのことで、美容室をやめることを伺いました。悲しい。残念過ぎる。
 めちゃくちゃ美人なんですよ。芸能人で言うと「石川恋」「大島麻衣」みたいな茶髪美人な人でした。とても気さくで、「辞めること初めて言いました」とか「ワックスつけるの上手ですね」とか褒め上手。やめる前に絶対もう一回切りに行きます。髪が伸びてなくても行きます。

怪盗

 失恋した男心に寄り添ってくれるのは、back numberですね~。
 ドラマ『恋はdeepに』の主題歌ですね。back numberっていい曲だけどあんまりドラマの内容とかにこだわりすぎないですよね、いい意味で。ドラマの内容と「怪盗」イメージが結びつかないですね。

合図をくれたら

君の笑顔 盗むやつから
君を盗むのさ

あれ、back numberよ、君たちも変わってしまったね、そんな強いセリフ今までなかったじゃないか。結婚したら変わってしまうのかな、そんなことを思いながら。

連れ去ってと 合図をくれたら
ここから 君を奪って 夜空を抜けて
宝石みたいな 街を飛び越えて
君が想像したことないくらい 
まぶしい世界を見せてあげる

安心しました。back numberは我々草食系男子代表でした。
「合図をくれたら」自分の気持ちだけでは、君を奪うなどという行動には出れない。自分に勇気をくれ。ほんの少しでいいでも、わかりやすい合図をくれ。合図をくれないと勇気が出ない。

僕に不可能なんか無い 無い

君と出会えた僕と 
出会えなかった先の僕を比べて
論文にしたいとこだけど
君の細胞全部の
尊さはきっと伝えられやしない

君自身を君を僕が証明するよ

君はあんな男を追いかけるより、自分といた方が絶対幸せになれる。と思う。

そのまま海を渡って
春風に乗って
虹を蹴散らして 空にばらまいて
君は今日も明日も君のままでいていいんだよ
君がいれば僕に不可能なんか無い
無い

合図はもう必要ない。そんな気持ちの変化が読み取れます。いつもは何もできない僕だけど、君のためならばできないことはない。君のためならば何にでもなれる、そう『怪盗』にも

まとめ

俺も美容師さん盗んじゃおうかな~なんて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?