見出し画像

続・赤ちゃんの湿疹 & ハーフバースデー

さて、アレルギー性の湿疹を起こしておりますチビ子さん。
その後の経過。

一週間薬を塗ったら一気に綺麗になりまして、また診察を受けに病院に行きました。

一旦引いたということで、これから1ヶ月は3日に1回のステロイド塗布に減らすことに。保湿は欠かさず。

帰宅後、はて、3日に1回って、今日塗ったら明日明後日塗らないってことであってる?とか基本的なことにちょっと疑問持ったりしましたが、そこは夫のヨシに確認して解決。
ひとまずまたそれで対処してみます。いまはすごくきれいな肌の状態です。薬すごい。。。

で、昨日6ヶ月となったチビ子さん。

そろそろ離乳食開始しなければいけないのですが、もう始めても大丈夫そうかという重要なことを先生に聞き忘れるという始末。
なので、電話で質問しましたら答えてくださいました。良かった、、、

で、始めて良いとのことなので、来週あたりからやってみようかなと思っているところです。ドキドキー!

そして昨日はハーフバースデー。

なんでハーフで祝うねん、と若干思ったりしている歪んだ母ですが、そう思いながらもやっぱり流れに乗っちゃいました。

最近、こどもチャレンジベビーに登録しまして、かわいいケーキの飾りをもらいましたので、それと一緒に写真をパチリ。

王冠あるとかわいいよな、と思うも買うのは手間だしハーフでそこまで?と思ったりもしてしまったナナメな母は、当日手づくりしました!

約5分で!ボール紙切ってホチキスで止めて、ちょっと色塗って、リボン付けただけです。

画像4

作り雑すぎて、うまくつけらんなかった。けど、逆に思い出になりました。

でもいいんよ。なんでもできすぎなくて、いいんよ。

おめでとう、半年。

支えがあれは少し座れるようになった。早いねぇ。

画像4

画像4

画像4

画像5



みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。