じゃま なの。

何も考えず、享受していたいだけ。

1+1は2で
2÷1は1だ
1×1は1で
1- 1は0だ

2分の1個の林檎を2分の1個用意したら用意されるのは4分の1個の林檎。

20個のキャンディを3人で分けたら2個余る。

何も考えず、与えられた数式だけで解いていくだけ。
ここに「なんで?」「どうして?」なんて必要ない。

これと同じ。

涙を流したら悲しくて。
笑っていたら嬉しくて。
笑い声がしたら楽しくて。
大きな声がしたら怒っている。

人が死んだら悲しくて。
嫌われたら辛くって。
美味しいものを食べたらうれしくて。

誰かを貶すのは疲れる。


考えるのってめんどくさい。
でも考えないといけない。
なんで?
考える必要はあるの?

何もかもどうでもいい。
どうでもいい。
干渉しすぎる世界、干渉されすぎる世界はめんどくさいから。
だからどうでもいい。

意見のぶつかり合い?
議論?
最善手?
頭の良い人間がやるからこそ意味のある行為をそこらの人間がした所で知能の全くない殴り合いにしかならないんだから。
だからどうでもいい。めんどくさい。

意見を言うのは誰かに任せて。
僕は寝ていたい。