かわいそー な しこー。

例えば、生きやすいならいいじゃんっていう思考があって、それを否定するだけの人生を歩めている人がいるのかが問題だよ。
好きな仕事に着いた方がいいよ。その選択肢は良くないんじゃないかな。もっと素直になれよ。やりたくないことなんてやめときなって。
こんなことを沢山の人が言いますけれど、皆、その発言に真実味を持たせるだけの人生を歩んでんのかね。

勿論、わかってるよ。これが嫌な考え方だって。
沢山の人が言ってる、僕への忠告の八割くらいは僕のことを考えて、親切で言ってくれているって。だから僕はちゃんと言うことを聞くし、忠告も受け入れる。ちゃんと、話を聞いて生きてきたよ。

でもさ、楽をしたくて何が悪いの?
頑張って生きるってめんどいよ。
難しいし、しんどいし。簡単に良い事は訪れない。だったら、頑張らずにできることだけで生きてたいよ。まあそんなこと無理なんだけど。
なあなあに生きていたいのに、生きてられないからみんな死んじゃうのかもしれないね。

生きやすさってわからないね。

でも世の中ってすごいよね。
お金を払ってまで僕に生きてて欲しい人がいるんだって。
自分が死んでも僕に不幸になって欲しい人がいるんだって。

怖いね。