わるい こと。

求められなきゃ何もしないのは悪いこと?
ちゃんと言われた通りにしてるのに。
生きてと言われたから生きて、死ねと言われたから死のうとした。
頑張れと言われたから頑張って、頑張らなくていいんだよと言われたからそれを放棄した。
痛いのは嫌、辛いのは嫌、怖いのも苦しいのも嫌。
でも、求めてくれれば、その通りに動くよ。
僕に何かを求める手段は簡単だから。
僕の信頼を得て、僕が空っぽの時に、どうにか心を埋めてくれれば、発条仕掛けの人形は動けるよ。
その手に落ちた人形の、撥条を三周半。
ルールは3つ。
ひとつ。していい事は願うだけ。強いてはダメ。
ひとつ。体験を与えることはできない。
ひとつ。差し出すものは、信頼の乗った何か。
守るべき、3つの約束。
あとは巻いて、巻いて、祈るだけ。
出来る限りで、人形が叶えてくれる。