見出し画像

なんで?って思うようなことでも本人にとっては深い悩みなんだ

悩みがあるのは生きてる証拠。

人からしたらなんでそんなことくらいで?とか、

人が悩みもしないようなことが

自分にとっては、自分の中の大きな問題だったりして。

人が悩みもしないようなことや

人がすんなりできることが自分にはできないから

まともじゃないよな、普通じゃないのかな?って思ったり。

人と比較するから

また悩みが増えて。

永遠ループになったりする気持ち、、、

わかるよ、わかるよ。

私もコンプレックスだらけだもの。

でも、悩みってのは大なり小なり、誰にでもあるもの。

考えるのが疲れたら

とりあえず寝るか、食べる!

悩みがあるのは生きてる証拠。

悩みが生まれるのは人間に生まれたから。

悩んでいるのは成長したいから。

えらいよ。

頑張ってるよ。

私は今日もよく頑張った。

って、自分で頭を撫でてあげようね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?