見出し画像

50kgだった私が75kgになるまでのいきさつを語る【前編】

私が50kgから75kgへと激太りした理由は、沢山あります。その前に、私の昔話をしたいと思います。

小学校の時 MAX65.0キロ

もともと太っていたんですよね、私。昔両親が共働きで飲食店経営をしていて、家族で食べる夕ご飯はきまって夜の22時ごろからの外食でした。みるみる太って小学校卒業まで65キロもありました。

中学時代 DDRで50キロに!

中学に入ってから自分の体型にコンプレックスを抱き始めたわけですが、勉強熱心だったらしい私は、普通に過ごしていました。

そう、あのゲームが発売されるまでは。

DDRで15キロも減っていた…!?

中学3年になって、『ダンスダンスレボリューション』が流行りました。ビートマニアが苦手な私でしたが、リズムゲーは好きだったので買ってみて、これがかなり楽しくてハマってしまい、ダイエットとか関係なく毎日3-4時間くらい遊んでいたのです。

気がつけば体重は49キロに減っていて、なんと15キロ以上のダイエットに成功していました!!

ただ好きなことをして痩せるって素晴らしいですよね。その時の私は、ただゲーセンで披露したいがために難しい曲を練習していただけだったんですけどねw

高校生から50キロ前後を10年以上キープ

そうして手に入れた痩せた身体。高校1年生から30歳になるまで、ずーっと変わらず48キロから53キロまでを行ったり来たり。

それでも、昔の太っていた頃の自分のコンプレックスは消えず、私の中ではまだ太ってると思っていたのでジムやエステなどに通って、日々ダイエットのことを意識し続けていました。

ちなみにバイトではラーメン替え玉3杯とか余裕で食べていましたし、もともと食べることが大好きだったので、フルーツグラノーラを1回で1袋空けていたりと、暴飲暴食を続けていたんです。

それなのに体重は変わらず50キロをキープしていたのは、若かったからかもしれません…。

当時の私。Sサイズで、34サイズ。今思うと結構痩せていたんですね。ショーパンとニーハイの組み合わせが好きで、常に履いてましたw

起業、福岡移住、そして体重増加

ちょっとお仕事の話をしましょう。私は25歳でフリーランスのWebクリエイターとなり、ひたすら稼いでいました。

やがて、会社を立ち上げることに成功し、代表取締役となった私ですが、そこから段々と環境や自身の精神的な部分に変化が訪れることになります。

どうしても一緒に働きたい人が福岡にいたので、高校進学で引っ越してから約13年過ごした東京とお別れをし、福岡に移住することになったのです。

新しい環境で仕事をすることになり、最初はとってもワクワクしていました。

前半戦はここまで

体重増加に至るまで、私がどんな風に生活していたかを書いていたら長くなってしまったので、ひとまず前編は前置きという形に。

後編では、福岡に引っ越してから体重が75キロになるまでの本題に入っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?