皆さん、今日もお疲れ様です。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
そして新成人の皆様、おめでとうございます。
先延ばしの癖が出てしまい、投稿が遅くなりました。

2021年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

僕にとっては、2021年は衝撃的な年でした。

社会人を長年続けてきた中で、初めての長期休暇、すなわち休職。
こんなに家にいることが初めてで、今までになかった体験を続けています。

何をしているかというと、
・ひたすら本を読んでいる(新しい知識を蓄えるのと現実逃避することが目的)
・何の仕事を一人でやっていくかを考え、調べている
・精神障害者保健福祉手帳、自立支援医療についてクリニックと相談
・ADHDでも片づけ、物忘れ、失くしものに対しての改善法を考える
・思い立ったらツイートする、発達障害系の人たちと繋がったのでその人たりのツイートを見る
・資格のオンライン授業を受講する
・しんどくなったらすぐに休憩する

こんな感じのことをやっています。

ただ休むことも考えましたが、何かをやっていないと頭がおかしくなりそうなんですよね。あと復職以外の新たな選択肢を見つけたい、という思いから色々と調べています。

とりあえず、今後自分でもお金を稼げないかを模索するために
フリマサイトに出品してみたり、
フランチャイズ募集のサイトを閲覧してZoomで面談してみたり
してもいます。

今年は個人事業主として一人で飯を食っていける、家族を食わしていける方法がないのかを探し、できれば組織にとらわれない働き方を目指していきたいと思います。またこの辺りも進み出したらここでお伝えしていきたいと思います。

またこの休職中、自分のADHDの欠点を少しでも改善できる方策がないかを考え、実行し始めています。この辺りもここで共有していければと思っています。

できる限り同じ悩みを抱えていらっしゃる人たちに有用な情報を提供していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
ただし更新はマイペースになると思いますのでご了承ください。

では今日もお疲れさまでした。

※注意力散漫が原因で誤字・脱字、文法がおかしいままUPしていることがあります。もしおかしいところがあればコメントやTwitterでご指摘ください。
自分で気づいた場合は都度修正いたしますので、再度読まれたときに文章が変わっていることもあります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?