見出し画像

【豊胸手術】巨乳になって1年経過。3ヶ月~現在 #3

今回は、手術後3ヶ月〜1年の経過や心境の変化について振り返っていこうかと思います。

まだ見ていない方はこちらもどうぞ!

感触はどんなかんじ?

シリコンの一番の弱点は仰向けになったときの感触です。どう考えても硬くて何かが中に入っている感触があります。見た目は良くても実践(?)には不向きです。豊胸を検討している方は、それを踏まえて手術をしたほうがいいです。

仰向け以外の姿勢では、割と柔らかいですが個人差があるようです。私は左胸に比べて右胸はやや硬いです。生理前なんです~とか言っておけば、なんとかなるかもしれません。

画像7

最大の悩み・・

最大の悩みは左胸のシリコンの可動域が大きすぎることです。拘縮のことばかり警戒していましたが、事件は現場で起きていました。

4回目のインディバで、施術してくれた方に左胸がすごく動くねと言われました。その時は拘縮しないようにたくさん動いてほしいなと思っていたのですが、動きがあまりにも大きいのです。特に仰向けで寝るとシリコンの重みを支えられなくて横に流れてしまいます。天然の胸であれば流れてもおかしくありませんが、私の場合はシリコンの輪郭が浮き上がってしまうのです。

クリニックに相談したところ、ナイトブラで固定してみてくださいとのこと。ナイトブラをつける習慣がなかったので、どんなのがいいのか迷いましたがこれにしました。

画像6

・何度洗っても伸びない
・2,800円くらいで安い
・前のホックで固定力抜群

初めて買った割には大成功すぎました。ちなみに胸下のレースがチクチクしたので切っちゃいました。

======

ナイトブラはよかったものの、固定して数カ月寝ましたが全く治りませんでした。同じような症状の方がいて、その方は大きなシリコンを入れたのもあり、おそらく支えきれなかったのかもしれません。夜のお仕事をされているため、再手術を検討されているようでした。

脇腹に傷が残ってしまうけど押さえることはできるようなので、そういった手術も視野にいれています。

永遠では無い巨乳

昔と比べ破損などのリスクは軽減されているようですが、10年後くらいにシリコンを抜こうかと考えています。シリコン自体は無傷でも、体型が合わなくなって除去するという方がいるようです。20代のような張りのある胸と、たるんだ50歳の体ではチグハグになってしまいますからね。

この点を踏まえると、もう少し早く手術をすればよかったなぁと思います。ちょっと遅すぎました!

家族や友人、職場にバレた?

画像2

■家族
まず一番心配していた家族バレですが、まだ大丈夫です!家族に会うときは胸が小さく見えるブラを着用しています。大きな胸は太って見えてしまうのですが、このブラがかなり優秀で横のシルエットをスッキリさせて着太りを防いでくれます。ほどよく固定して揺れないので重宝しています。

画像1

■職場
当時勤めていた職場では女性が多く仲が良かったので、豊胸することを隠していませんでした。長期休暇もいただいたし、復帰しても満足に動けなかったのでサポートが助かりました。
今の職場では誰も豊胸を知りませんが特に何も言われません。

■友人
整形を伝えた友達は「やっぱすごいね、でかいし目立つ」と言っていました。内緒にしている友達は特に何も言っていません。気づいていないのかな?

〈おまけ〉豊胸のきっかけを作った彼氏に関しては、お披露目前に別れてしまいました!残念!!

服装の変化

胸が大きくなって初めて気づいたことは、ゆったりめの服を着るとすごく着太りすることです。強調しやがって…って思うかもしれませんが、そういった理由でぴったりした服を着ることが多くなりました。
これを言うと嫌なヤツに聞こえますが、胸がポイントになるのでシンプルなトップスでも映えます。

画像11



ただ、こういった服装になるとあからさまに向けられる視線もあります。ぶん殴りたくなってしまうので、見ないようにするか、逆に視線を合わせて近づいていって怯えさす戦法をとります。

画像3

夜のお仕事をされている方は、指名が多くなったとか聞きますね!昼職の私は特に何も還元されていません。

健康診断の様子

豊胸して初めての健康診断。私の行ったところでは、レントゲン技師の人が初めて豊胸した人を対応したらしく、一度部屋に呼び戻されました。笑

あ、あの、えっと 胸にその、あの、なんか いれてたり、あの、その

少し気まずい雰囲気が漂うくらいで問題はなかったです!健康診断の紙には「異物あり」と記載されていました。乳がん検査もエコーなら大丈夫ですよ。

心境の変化

今までバレない程度に整形をやってきたので見た目がグンと良くなることはありませんでした。整形をしては気に入らないところが出てくるのを繰り返し。顔面の整形はキリがないんですよね。私は年齢的にたるみなどの治療も同時にやっていかないといけないですし。

ただ豊胸だけは違いました。自己肯定感が格段に上がったんです!
一日の中で、全身鏡を見る時間が長くなりました。これを機にメイクするときに使う顔のサイズの鏡は捨ててしまいました。マスクをしているというのもあるかもしれませんが。細かな粗探しをしなくなったんです。

まぁいいか!!巨乳だし!!

自分のチャームポイントができるってすごい自信になります。それがたとえ人工的に作ったものだとしてもです。

まとめ:やってよかった!

今の時点では早くやっていればよかったなぁと思っています。ですがダウンタイム鬱は一番きつくて、痛みだけではなく精神面でもかなりやられました。そして見た目はよくなっても感触は自然とは言い難いです。

胸のことで悩んでいる方に嘘偽りなく勧められるかというと、そうは思っていません。年齢が若いなら脂肪豊胸からやってみるのもいいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

+-+-+-+-+-+-

ここからは経過写真を載せていきます。

ここから先は

12字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?