見出し画像

【豊胸手術】巨乳になって1年経過。手術~1ヶ月目 写真あり #2

前回に引き続き、豊胸手術の流れを書いていきます。
今回は術後の経過写真も一緒に貼っていきます。

手術当日の準備

牛乳、ヨーグルトなどの乳製品も含む食事は手術の6時間前まで、飲水は3時間前まで可能です。ネイルをしている方は全てオフが必要です。

私は布団を総動員してまるめて高さをだして自作リクライニングベッドを作りました。1週間ほどは起き上がる力もないし激痛が走るため、誰かのサポートを得られない一人暮らしの方はやっておいて損はないです。しばらくは座ったままの状態で寝ることになります。

画像1

私は極力荷物を持っていきたくなかったため手ぶらで行くことにしました。スマホと財布だけ持っていくコンビニ行くのかなっていうスタイルです。行って帰ってくるだけなので意外と不足はなかったです。笑

手術前

予約金を引いた残金のお支払いと、同意書の記入、写真撮影をして手術室に通されます。

看護師から薬の説明を受け、医師が来て胸にマーキングをしていきます。
私は胸のボリュームは無いものの、乳首から下は幅が広いらしいです。幅が狭い人は、少し下まで剥離するようなんですが私はそれをせずど真ん中にシリコンをいれましょうとのことでした。

手術台に寝て麻酔を入れられ、そこからは記憶がありません。手術が終わって回復室に行くときに「移動しますねー!起きられますかー?」って声をかけられた気がしますが曖昧です。

画像2

手術後

手術が11時前に始まって、15時くらいに回復室で目が覚めました。

いつも回復が早い方なのですが、軽いめまいと吐き気でなかなか起き上がれませんでした。帰宅ラッシュの前になんとか帰りたいと思っていましたが、コートまで着たけどまたベッドになだれ込むという状態でした。

何度も寝たり起きたりしてようやく落ち着いたのが16時半。完全な状態ではなかったですけど帰宅することに。
バストバンドと包帯でしっかり固定されていますが、震動で歩くのも辛かったです。遠方の方はホテルをとったほうがいいですね。

画像3

エクスパレルという72時間痛みを抑えてくれる麻酔を10万円くらいでつけられるクリニックもあるようですが、お金を払ってまでつけるほど私は痛みがありませんでした。その代わり6時間置きにタイマーをセットして、痛み止めの薬が無くなるまで飲み続けました。

痛くて眠れなかったという方もいれば、手術終わってそのまま買い物に行ったという方もいるほど、個人差があるようですね。

画像9

DT1日〜DT3日

幸いよく眠れたのと薬も効いていましたのでゆっくり休めました。

バストバンドが肌に当たって痛かったんですが、薄いシャツの上から巻いたら楽になりました。

24時間後にシャワーが解禁されます。切開した腋部分が濡れないように弱水流で全身を洗います。包帯も取り、術後初めて自分の胸とご対面!

四角い石じゃん

そんな感想でした。触るのは怖かったので、何度も鏡を見て確認しました。

3日間くらいは腕もあがらないし、あばらが折れているんじゃないかと思うくらい痛かったです。特に起き上がる時や、携帯の充電をするときが激痛で声が出ちゃうほどでした。

DT5日目

実家に帰らなくてはいけないイベントが発生。

実は私、家族には内緒で豊胸をしました!

到底整形に理解できないような家族ですし、私が容姿で悩んでいることも知らないからです。ちなみに顔面の整形は、目つき矯正(眼瞼下垂)のときはさすがにバレましたが、それ以外は劇的に変えていないので気づかれていません。

ダボっとしたニットを着ていき、ずっと猫背&体育座りしていましたのでバレませんでした。

最大の難関は車の運転と、回転寿司でのタッチパネル操作でした。

・腕を上げる
・ハンドル操作
・車のドアの開け閉め

歯を食いしばって相当気合い入れないときつい動作でした。

画像15

DT7日目

脇の切開した部分の抜糸にクリニックへ。脇の傷が綺麗に治るように1カ月はテープを貼ります。
そして経過写真の撮影と先生にも診てもらって、特に問題なしとのことでした。

抜糸後はバストバンドから解放されます。この辺りは先生の方針によって変わるようです。私もしばらくは不安で長めにバストバンドをつけていました。

この日の帰りに初めてインディバにいきました。まだ日が浅いので1回目は胸全体を温めるくらいでした。特に変化はなかったです。

ダウンタイム鬱【胸の痛み編】

・この手術が失敗なんじゃないか。
・周りの子は回復が早かった気がする
・1週間も経ったのに痛みが治まらない

1週間経過したあたりから、どんどんと不安感が押し寄せます。一番気にしていたのが、起き上がるときに胸のあたりになにかが一気に逆流してくるような激痛です。「う・・・!!」って言いながら起き上がる日々がずっと続いていました。ゆっくり起き上がっても関係なく襲ってくる痛みに、これはもしや失敗なんじゃないかっていう気持ちでいっぱいになりました。

画像14

DT14日目~

この辺りから腕がわりと自由にあげられるようになります。デコルテ部分の腫れもひいてスッキリしてきます。

そして2回目のインディバ。まだ変化なし。

DT21日目~

あばらの痛みはほとんど消えましたが、起き上がるときの痛みはまだ少し気になります。

インディバ3回目に行きます。この日は電車が遅れてしまいサロンまで小走りしで行ったんですけど、胸がとても硬くて走っても全く揺れなかったんです。
ですがインディバ後から急に柔らかくなり、歩いていると振動でポヨンポヨン揺れるようになりました。

わー!おっぱいが揺れたー!

ワッショイしながら帰宅しました。

それと、手術してから胸の皮が引っ張られてピカピカしていましたんですが、だいたいこのあたりからテカリが落ち着きました。

・痛みが軽減
・テカリが消えた
・やわらかくなった
・内側の感覚が戻ってきた

だいぶ変化があった時期ですね!

ダウンタイム鬱【左右差編】

柔らかくなって嬉しい!と浮かれていたのも束の間、柔らかくなったのが左胸だけで右胸の硬さが気になりだします。

豊胸での一番恐れていたことはは硬く収縮してしまう拘縮です。

画像6

体質にもよるそうで、拘縮ができやすい人もいるそうです。

画像7

手術してすぐ拘縮してしまう方もいるようで、わたしの右胸の硬さも拘縮の前兆ではないかと不安になりました。両胸とも硬いならまだしも、右胸だけですからね…。

ネガティブワードで検索しまくり、自分をどんどん追い込んでしまいました。

DT1カ月~

1カ月検診に行きました。この日からマッサージが始まります。気づいたときにはしっかりやるようにしました。
先生には今のところ拘縮の心配はないと言われましたが、念のためトラニラストという拘縮に効くかもしれない飲み薬を飲むことにしました。

そしてワイヤーブラが解禁されます。3ヶ月目まで待ったほうがいいという先生もいるようですが、わたしのクリニックでは1ヶ月目からOKでした。

下着屋さんで測っていただいたところ、F65G65がいいとのこと!

画像8

手術前には一切立ち寄ることのなかった大きなカップのコーナー。ブラジャーってこんなに大きいの?って震えました。そしてE・Fカップは値段が少しあがるし、さらにGは上乗せされる事実を初めて知ります。

結局はパッドを抜いたF65をつけることになりました。ただ私の想像するFカップよりは小さい見た目だなと感じます。アンダーが65だからこんなものなのでしょう。

+-+-+-+-+-+-

今回はここまでです。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次回は最終章で、3ヶ月目~1年の経過をお伝えしようと思います。豊胸したことによる後悔と自分と周りの変化を記事にしようと思います。

ここから先は

28字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?