『セロ弾きのゴーシュ』

タイトルは聞いたことがあったが、今まで読んだことが無かった作品。


セロ弾きのセロとは今でいうチェロであると知る前は、マジシャンのセロと誤解していた。


ゴーシュが水をがぶがぶ飲むシーンが印象に残っている。

このシーンは、何を意味しているのだろうか。

なかなか満たされないゴーシュの気持ちを表しているのだろうか。


もう一つ謎がある。


そのとき誰かうしろの扉をとんとんと叩くものがありました。
「ホーシュ君か。」ゴーシュはねぼけたように叫びました。

「ホーシュ君」とは一体誰なのか。



宮沢賢治さんに聞いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?