見出し画像

#つい買い続けてしまう色々

#書いてつながろう 」さ

外出自粛でなかなか外に出られず、たくさんの暗い情報で頭がいっぱいいっぱい。

こんな状況だけど、みんなで「書く」ことでつながったり、楽しい習慣になったらいいな。

そんな企画に賛同したメンバーで、毎週テーマに沿って投稿しています。
参加したい方がいましたらコメント欄にてご連絡ください。

今週のテーマは「 #つい買い続けてしまう色々 」です。

--

眺めていると嬉しくて、つい一目惚れして買ってしまうもの。使うとは限らなくて、専用の箱にコレクションのようにストックされていくもの。それは、可愛らしいレターセットやグッドデザインな文房具。

主婦になってから、衝動買いはかなり減ったと思う。でも、未だに文房具売り場の誘惑には勝てない。

ポストカード、グリーティングカード、レターセット、メモ帳、付箋、マスキングテープ、シール、水性ボールペン。

私は、ご近所の書店にある文房具売り場でも十分楽しい。大丸藤井セントラル、ロフト、東急ハンズなんか、夢いっぱい。友人や夫が東京で素敵な文房具を見つけてきてくれるのは、ことさら嬉しい。

学生時代に比べて可愛らしいレターセットを使う機会はめっきり減ってしまって、しばらくはコレクションになってしまっていたものたちが、最近活躍の場を得た。息子が、女の子からお手紙をもらうようになったのだ。息子は放っておくと返事を書かない。しかし母は知っている。既読スルーは、まずいんだよ。幼稚園児同士のやりとりとは言え、これは大事なことなのだ。やがて彼らはスマホを持ち、アプリでメッセージをやりとりして、レターセットなんて使わなくなるだろう。息子は悪気なく既読スルーをして、女の子に文句を言われるに違いない。

恋人がどんな字を書くのか知らないまま過ごすこともあり得る時代になってしまったけれど、息子には、直筆に表れるその人らしさを愛しいと思える人になってくれよ、と思う。

息子は、どんな恋をするのかな。

---

日花:https://note.com/__har_uka__
ピータン清介:https://note.com/dekiyop
あきほ:https://note.com/createoishi_hoho
やゆよ:https://note.com/adesso_a_nanna
わちゃる:https://note.com/what_a_room
あやのちか:https://note.com/ayanochka_
ちいだ とさかな:https://note.com/d_1212
にの瀬:https://note.com/pponn
Sho:https://note.com/shono1
ハイパーみちゃん:https://note.com/michan_33

来週のテーマは「 #自由な夜の贅沢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?