見出し画像

Save-on-Foodsのデリバリー

カナダに入国後は14日間の自己隔離が法的に義務化されているが、これを守らずに外出し捕まるとエライことになるらしい。最大で6ヶ月の収監及び高額な罰金を支払う必要もあり。誰がそんなリスク犯して外出するかよ!という気持ちになる。しっかり守っていこうと思う自主隔離14日間。

さて【生きることは食べること】でお馴染みの我が家にとって食糧確保は第一優先事項。もちろんピザや寿司やカレーの出前は選び放題で困ることはない。けれど毎食出前を取るわけにもいかないので、自炊するべく食料品をスーパーマーケットからデリバリーしてもらわなければならない。スーパーマーケットの選択肢も色々だが、まずは知人オススメのSave-on-Foodsを試してみた。店舗ごとに異なる週替わりのチラシもサイト上で確認できるのだが、特売はかなり安くなっているものもあって驚く。例えば先日の某店舗のフライヤーはこんな感じ。とうもろこし爆安。

画像1

食べ物だけではなく、洗剤やゴミ袋などの日用品もあるのがありがたい。好きなものをカゴに入れたら、配達の時間帯を選ぶ。

スクリーンショット 2020-08-12 10.28.25

こんな感じでSave-on-Foodsは、時間帯によって配達料金が異なる。
この画面でまだ空きがあるスロットを選択しても会計時にエラーが出ることがあって、それはその希望の配達地への分の空きはないよーということらしい。戻って再度選択し直す必要があるのが面倒。
そして届いた食材がこちら。

画像3

DairyLandのミルク3.25%のやつはとっても美味しい。左奥の白ワインはカナダのワインJackson Triggs。手頃な価格なのに、ソーヴィニヨン・ブランかなり美味しい。長ネギの代わりに使うグリーンオニオンが繊細(細い&少量)すぎて切ない。などなど色々な思いとともにありがたく受け取ったSave-on-Foodsデリバリーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?