見出し画像

<無料>クリームブリュレのレシピby A’demaim

こんにちは💗

アドゥマンです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本日は、冬に大人気の♥パリパリトロトロの食感がたまらない

クリームブリュレのレシピを大公開しちゃいます😍


アドゥマンのクリームブリュレは、ラム酒入り♡

他のお酒を入れたり、紅茶味にしたりアレンジが無限大😍!

基本何しても美味しくできますので、お好みのお味を探してみてください^^

画像1

●クリームブリュレレシピ●

☆牛乳 150g

☆生クリーム(40%以上) 130g

★卵黄 82g

★グラニュー糖 30g

★ラム酒 4g

★バニラペースト 2g


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:* 

①☆を60〜70℃程度に温める

画像3


②別のボウルで★をホイッパーですり混ぜ、

画像4


①も加えて混ぜる

画像5

卵黄とグラニュー糖は触れ合うと固まってしまいます。計量したら置かずにすぐ①を加えましょう!

③一度ザルで漉す

画像6

④耐熱容器に流し込み、ラップで容器全体を包み

100℃のスチームオーブンで23分焼く。

画像7

こちらのお皿は、ダイソーで購入いたしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥

⑤焼き上がったら、ラップを外し冷蔵庫で冷やします

⑥グラニュー糖を表面にまぶし、バーナーであぶる(13〜15gがおすすめ!)

⑦冷凍庫で10分ほど冷やし、パリパリになったら完成💗

お好みのアイスやフルーツを盛り付けてください😍

画像2

今日のアドゥの裏話🤭💕

アドゥの裏話ここだけの秘密ッ♡


③系列店の「bar矢吹」をご存知でしょうか??

そこのバーテンダーは、

【高身長イケメン✨】の社長でノリも最高に良く、お酒も美味しくてハイスペすぎて好きになっちゃいますよ🥺🥺言う事なし💘💘

なのに…T^T
お酒を飲むと急変🤢🤢🤢酒癖が悪ッ
スペック高いのに、、、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑笑

そういうところも社長の魅力なので、皆様ぜひ一度会いに行ってみてくださいね😍(初めてのBARでも安心!)矢吹のインスタはこちらから↓

https://instagram.com/kobe_sannomiya_bar_yabuki?igshid=1ke8e1re6s5no


何かリクエストがあれば、レシピを書きたいなと思っていますので、

コメントいただけると、とっっっても嬉しいです❣️❣️

お家でも素敵な時間をお過ごしください♥それではまた来週☺️


〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7−19 北星ビル 4F  📞078-332-0209

Cafe&Sweets A’demain

インスタグラムはこちら💁‍♀️↓💕

https://instagram.com/kobe.ademain?igshid=10q2ft7eigcq6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?