見出し画像

映画館CM「シネアド」やけに力が入るCMが多い理由。

映画館によく行く人はご存知かと思うが、映画予告や映画泥棒、映倫に混じって、さまざまなご当地企業CMが流れる。

これがなかなか味わい深く、tvやYouTube では見かけないオリジナルCM、かつめちゃくちゃローカル。繰り返し流れるので洗脳されそうだ。



この映画館でのCM「シネアド」と呼ぶらしく、
徹底解説をされている記事を見つけた

映画館に足を運ぶ人は、

1「高い購買力」
映画館来場者は映画館に来場しない人と比べて世帯年収が高い

2「高い発信力」
映画館来場者はSNSの利用率が高く情報発信好きが多い

3「高い消費意識」
映画館来場者はモノの購入について積極的で強いこだわりを持つ

そう、CMをうつのにこれ以上ないくらい好条件物件なわけだ。
おまけにスキップや倍速不可、携帯や家事など「ながら」視聴もない。



なるほど、やけに力が入るCMが多いわけだ。

https://daily-ad.jp/column/ooh-03/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?