見出し画像

傑作・「ワイルドスピードMEGA MAX」

映画記事、第3弾。
今日は「ワイルドスピードMEGA MAX」
2011年に大ヒットしました。

最新作のファイアブーストが、この作品と直接つながってくるため、振り返って見てみました。

脚本がかなり練られていておもしろい。中盤の準備と策を弄する感じ、終盤のアクションのカーチェイス、絶対絶滅かと思わせての反撃。まさかの援軍と結末前のトリック、エピローグの美しさ。

ファイアブーストでなんでホブスが出てくるのか、さっぱり分からなかったのですが、「あー、こういうことね」と理解できました。

ドミニク     ホブス

これ、MEGA MAX見てないとわからないネタだよなー

#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?