見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/7/28 年金の申請手続き完了)

今朝もとてもいいお天気で暑くなること間違いなし。
イヤーワームは 羊文学。愛をしてるから~と繰り返している。

昨日は待ちに待った年金の申請にでかけた。
その前に前撮りのお写真を受け取りにいって、
少しショッピングセンターをウロウロ。

12時過ぎから出発したので
本当に暑かった、予約時間より早めに駅についたので
外のベンチで昼ご飯代わりにカヌレを食べた。
甘い・・酷暑の中で食べるもんじゃなかった・・・・

年金事務所にも早めについたけれど早めに対応してくださって
助かった。 通るかどうかも分からないけれど
ひとまず、やれる事はやったのでほっと出来た。

帰り道バス停で見知らぬ小学生に話しかけられる。
バスの時間についてだけど、本数が少ないから
後30分も待たなくちゃみたいな話。
そうこうしていると、年配のお姉さま方にも
話しかけていて、最終的に何故か私の子どもと
勘違いされたのでちゃんと訂正した(笑)

15分ほどの待ち時間でも本当にうだ~って感じになる。
その子のおかげで気が紛れた。(笑)
子どもの無邪気さは宝物だな。

バスを乗り継いだ辺りで気が付いたけど
昨日ずっとパーカーを裏返しに着ていた💦
超絶恥ずかしい・・けれど暑すぎて
どうでもいい気分であった。

さすが、ADHDなのである。

さて今日は予定をいれてない。
引っ越しの準備をぼちぼちするくらいかな。
疲れているのでのんびりするのもいいかもしれない。