見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/25 Spotifyにない曲が時々ある。)

後悔先に立たず とはよく言ったものだ。
私はリセット症候群よろしく、ものをエイッと捨ててしまう事が多い。

引越しが多かったり、特性もあり余りにも混雑すると
大丈夫と勝手に思うのかガッツリ平気で捨ててしまう。

若いころCDをチェストの引き出しにいっぱい
入れていた120センチ幅くらいだったかな?
それこそ、当時は独身だったしジャケ買いという
楽しみもあって、面白い音楽に出会うとおみくじの大吉級に
嬉しかったものだ。

多分遠方に結婚する事にしてその辺りから?
荷物を減らす必要に迫られいつだったから忘れたけど
本当に良く聞くCDしか残さなくなり
最終的に 終活もあって
CDは手元に残さない主義になったしまった。
ふと、あの曲やこの曲が脳内再生されたところで
聴くことができない。。。。

便利なSpotifyが現れてからも無い曲はあった。
サブカル系は無いのか まぁ、アラカンが聴く曲は少ないのかな?
最近少しは増えたけど、それでも無いのもあったりして。
結構、CDを処分した事を後悔している。
結局 youtubeはそんなに見ない人なんだけど
youtubeだと見つかるんだよねぇ。ありがたい。

ハモニカ/くじら  ←これってタイトルが先なのね? (毎回適当)

これよーくみたら、福岡って書いてあるけど来てたのかな?
10年前だけど。
この曲めちゃくちゃいい。今聞いてももっといい。
これ聴いてた頃は長野に住んでて その時の景色を思い出す。
昨日からめっちゃ聴きたくて、見つけれて嬉しい。
んで、この向かって左のギターなんていうの?音が好き。よくしらんけど。

さて、今日もぼちぼち参ります。