見出し画像

ドラマの話 きのう何食べた?シーズン2

(写真は近所のカレー屋さんのチーズハニーナン)

いっとき余裕がなかったけれど
今日は2日分の
録画したドラマをしっかり楽しむ事ができて
テンションが上がってきている。

最近、なんだか、あんまり楽しめて無いけれど
このドラマだけは、いつの間にか顔がニコニコしちゃってて
自分でもそんな自分が嬉しくて 楽しみのひとつなのだ。

お料理って、結構好きなんだよねぇ。って思い出した。

うつになってからは、手抜く事ばかり考えていたけど
それでも、愛娘に作る毎日のお弁当はお昼まで見て欲しくなくてww
開けた時に喜んでる顔を想像しながら作るのが楽しい。
そんなに、豪華でもないのに(笑)

そんな感覚がこのドラマには詰まっているように感じる。

二人の掛け合いも最高だし。
どうでもいい話だけど
ケンジにいたってはなんか、昔の好きだった
ダメンズに似てるんだよねぇ。。

外見だけど、全然あんな可愛くないけど
白いパンツとか髭とか眼鏡とかww
笑って思い出している。

アラフィフに抵抗するケンジ。
わたしゃアラカンだよと心で
つぶやきながら楽しめた。

シロさんの老眼とか 身近過ぎて
これからも応援したくなっちゃう素敵なお話だ。