見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/2 今日から実習の(愛娘)の話)

昨日は愛娘は一人でお出かけしていた。
大好きなロリータ服をきてソロ活をする愛娘は
私より自己肯定感がしっかりしていると思う。
(写真は愛娘が送ってくれた画像)

おしゃれなお店だなぁ

そんな愛娘は今日から実習との事で
しばし、私のお弁当の出番だ(*^-^*)(手抜きだけど)
就労移行支援では100円で毎日お弁当を
頼めるので、随分助かっている。

けれどカロリーも塩分も高めのせいか
若干ふっくらしてきた愛娘は
100円弁当を辞めたいとも言っていて

今月の半ばから母のお弁当作り復活。
無職なのもあって、その方が私にも良さそうな気がする
このご時世・・あまり節約にはならないかもだけど・・

正直、健康でいる事こそが結果的に節約につながると
痛感しているから。頑張りがいがありそうだな!

私も出来たら12月くらいには
仕事をはじめていたいなぁ。

さて!今日はメンクリへ!
この家からは初めて自転車で行ってみようと
思う。 経路案内によると21分。
迷わなければ行けそう!
という事で早めに出発だ!

ついでに買い物!
推しバンドのLIVEで貰った
英気を活用せねば!!