見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/8/13 お盆と引っ越し準備)

世間は帰省ラッシュまっただなか。
特に帰省する場所もなく気持ち程度のお盆を迎えて
引っ越し準備をする。

脳内の音楽は昨日の朝からずっと
由比ヶ浜カイトの
「上空に何度も弧を描くトビ~」がループ

昨日は愛娘と荷物運びと掃除に出かけたけれど
見るば見るほど廃墟感が漂っていた(笑)

というのも、私が住まう棟は古く
作りも他の棟より簡素的な感じもあり
クセつよの住民でもいるのか?
かなりの空き部屋がある・・・・・(笑)
お化け関連ではなさげ。今の家の方が多分そっち系は
あると思われる。

随時募集の事もあって、大丈夫かねぇと愛娘と話していた。 
嫌ならがんばってまた引っ越すしかない。

とはいえ、明るく生活したいのであまり気にしない。
単純にボロいので住みたい人が少ないのかもしれない。
 
そして、今日は一番、手のかかるキッチンの清掃をする。
明日あさっては調理はほぼしないつもり。

今もそんなにしていないけれどww
今日頑張ったら後は引っ越しの為に体力温存と
その後の手続きなど。。8月いっぱいはまだ
忙しそうかな? 
さて。住めば都になるのか????こうご期待!
といった感じだ。

本当は少しゆっくりしたいところだけど
やれば必ず終わると呪文のようにいって
残りのお盆は少しでもゆっくりできるようにしよう!!
今日はこの辺で。。