見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/8/10 台風きちゃった)

台風直撃では無いけれど接近して
今朝の5時ごろには最接近した。
吹き返しでまだ、暴風警報と雨で古い換気扇もうまく回らない感じ。

我が家のいりこさん(亀)も昨日から
気圧を感じてか?ご飯も食べずにずっと寝ている。
動物は人間よりも敏感に、自然を感じるようだ。
満月のパワーが強かった日にはいなくなって
愛娘と探し回ったら、いつもなら絶対にもぐらない
タオルの中にくるまっていて驚いた事もあった。

いつか、いりこさんの事をお話にしてみたいな(*^-^*)

愛娘の就労移行支援も午前中で終わりで
今日は13時からの予定。だけどまだ、決定ではないらしい。
休みでいいのでは?と思ってしまった。

今日は新居へエアコンの設置の日。
午前中に連絡が来る予定だったがさすがに
昨日のうちに連絡してくれて助かった。
14:30~16:00の間にとの事だったので
ほっとできた!
多分自転車で行くことは出来ないけど
タクシーで掃除道具をもって午後から出発できるので
予定変更とならずにすんだので嬉しい!!!

発達障害は予定変更がすっごく苦手。
それだけで、結構ストレスになるから
本当にこころからホッとできた。
大手の電気店経由の設置業者さんだったから
なのもあったかもしれない。

今日は午後からの予定なので
朝はのんびりしていようと思う!