見出し画像

秋に必ず聴いてしまう曲 ポーラ・コール/I Don't Want to Wait

この季節のなんだか切ない感じと
この曲の出だしのトゥルットゥールルーが
私的に合いすぎていて、毎年、秋に絶対聴いてしまう曲です。

切ない感じなのに何処か強い芯みたいなものがあって
訳詞なんて気にせず、とても好きな曲のひとつです。
ここ数年気になって訳詞を調べたら
とても良い歌詞でますます好きになってしまいました。

この数年の情勢は正直戦争にいつ巻き込まれても
おかしくないなと本気で思っています。
きっと大げさでは無くて・・・
もっと純粋に平和や愛を願いたい。
人間という生き物は
どうしてこんなに、世界を複雑にしてしまったんでしょうね。

こんな風に音楽を味わう時間もなくなるのかな。。
とにかく、秋の香りや風・・・
そして朝日・・・・ ぴったりくるこの曲が大好きです。