見出し画像

今年も140字Twitterチャレンジに参加します!

HUC(母親アップデートコミュニティ)内の企画「Twitter140文字の会」が始まりました。

140字ぴったりのツイートを毎日するというチャレンジに参加します!

去年も参加したこちらのチャレンジ。

Twitterに対してなんとなく苦手意識のあった私が、Twitterを楽しめるようになったきっかけとなった企画です。



⏬昨年度の感想はこちら⏬


140字というのは、1ツイートの文字数制限の上限。
ぴったりの文字数で伝えたいことを伝えるには、何度も足して削って・・・を繰り返す必要があります。

この繰り返しにより、言語の「圧縮能力」を鍛えることができます。


昨夜の勉強会後、さっそく140字ツイート。

わわ、このパズルにも似た感覚、懐かしいです!


正直なところ、毎日続けられるかしら・・・と不安だったりするのですが、きっと大丈夫。

みんなでチャレンジすれば、なんとかなる!


普段はなかなかリアルタイムでイベントに参加できない私。
今回のチャレンジを通して、HUCの方ともたくさん繋がれるのが楽しみです。


というわけで、本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


スキ、コメント、フォローは励みになります!