一足早い夏休み気分を味わった2週間

しばらく家族みんなで引きこもっていました。

始まりは、長男の学級閉鎖。
そして、コロナ感染。

普段は出勤の夫も、在宅勤務に。
子どもたちも保育園・学校をお休みし、ずっと家にいました。
(私はもともとフルリモートなので、割といつも通り)

かれこれ2週間ほど、引きこもり生活が続いています。

徐々にこの生活も悪くないと思えるようになってきました。

なんといっても、家族みんなでこんなに長い時間を過ごすのは初めてかもしれない。

新しい発見もいくつかありました。

・息子たちが2人で遊んでくれるようになり、普通に仕事ができるようになった!(以前の自宅保育+在宅勤務とは違う!)

・子どもに勉強を教えるのは、私よりも夫のほうが圧倒的に上手い!
 (今後も夫にお願いしたい!)

さて、引きこもり生活も今日で最後!

一足先に夏休み気分を味わえた2週間でした。



というわけで、今日は短めです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



スキ、コメント、フォローは励みになります!