![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87941599/rectangle_large_type_2_f14a4bf5a0a4930e26f168ba8ca139b3.png?width=800)
毎日のバスタイムを香りで楽しく!
ほぼフルリモートな働き方になり、2年半が経過しました。
変化があまりない毎日だからこそ、ちょっとでも「変化」が欲しくて始めたことの1つが、ボディソープをその日の気分で選ぶ、ということです。
最近の愛用はLUSH。
久々にLUSHにハマっています。
きっかけは、LUSHのSNS離れの記事を読んだこと。
元Facebook社の元社員による内部告発によって明らかになったのは、「インスタグラムは子どもの自己肯定感を下げて自殺願望を増長させる」「Facebookのアルゴリズムは怒りを増幅するコンテンツを選ぶよう操作されている」など驚きの事実ばかり。これを受けて、消費者に“リラックスするバスタイム”を提供しているラッシュは、SNSの停止に踏み切ったのだそう。
本気で消費者のWellーBeingを追求しようとしている企業姿勢が伝わり、何だか応援したくなったのです。
我が家のバスルームはこんな感じ。
![](https://assets.st-note.com/img/1664485433698-zoHJCSK8Mh.jpg?width=800)
100gのシャワージェルなら、気軽に色々な香りを楽しめます。
一番のお気に入りは、赤い「ローズジャム」という香り。
バラをそのまま甘ーいジャムにしたかのような香りが大好きです。
子どもたちは「(香りの)MIX」がお気に入りで、身体を洗う時に「今日はミックスで・・・」と指定されます。
子どもたちは、バブルバー(泡風呂)も大好き。
特にラメがたっぷり入ったものがお気に入り。
(掃除が大変そう・・・と大人が躊躇するようなやつw
でも、泡の中にうごめくラメに私もテンションが上がります)
ちょっとしたことなのだけれど「今日の気分はコレ」と自分で香りを選択するということも、感覚を研ぎ澄ますために必要なアクションだと感じています。
というわけで、金曜は、日常を健やかに過ごすために意識していることについて、書きました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
スキ、コメント、フォローは励みになります!