見出し画像

5月の振り返り

おはようございます。

気づけば今日から6月ですね!
我が家は、今日から久々の登園。
慣らし保育のやり直しです。

今朝は、5月の振り返りをしてみます。

自宅保育&在宅勤務で諦めることを覚えた

5月もずっと自宅保育しながらの在宅勤務。
旦那さんはほぼ毎日出勤なので、基本的にはワンオペで0歳児と4歳児を見ながらの仕事。

色々と工夫はしてみるものの、3日に1度は「こんなん無理!!!」となる💦💦

この前もお昼休憩時に息子を公園に連れ出したら、
徒歩5分の距離に1時間かかり、会議に遅刻しそうになりました😂 思い通りに行く訳がないですよね。

とりあえずその日にやりたい事が1つでも終わればオッケー!と考えるようになりました。

今日から「両手を使って」仕事が出来るだなんて!
本当に保育園には感謝です。

休みの日はひたすら自然の中で過ごす

ゴールデンウィークや週末は、ひたすら人の少ない公園や森など自然の中で過ごしていました。

長男はどこに行ってもストライダーで爆走。

いよいよ副業スタート

育休から復帰したばかりですが、会社に副業申請を提出しました。
これで自由に動けるように!

さっそくコーチングの体験セッションもスタート。
オンラインでの手帳のワークショップもやりたいな。

その他の始めた事、止めたこと

・noteの連続投稿は50日達成のタイミングで終わりに。
・朝はラジオ体操を習慣に。
・ルーティンタイマーのアプリを使い始めた。
・schooにどハマリ。その代わり、Audibleは解約。
・連休中はチャイ作りにハマる。
・連休明けはダルゴナコーヒー作りにハマる。
・ティーツリーオイルをたらした水での雑巾がけを日課にする。
・会社の人と定期的にオンライン飲み会をスタート。

こんな感じです。
振り返ってみると、けっこう頑張ってたみたいです!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました☺

スキ、コメント、フォローは励みになります!