見出し画像

2023年中にやっておきたいこと【毎日note41日目】

2023年も残り11日。
はやい、はやすぎる!!!

ようやく〆切に追われる日々から解放され、1年の締めくくりに向けて色々と考える余裕がでてきました。

なんといっても今週の私のテーマは「2023年の垢落とし」

バタバタの1年だったけれど、残りの約10日間でちょっとでも「スッキリ」させて、新年を迎えたいと思います。

■年内にやりたいこと

・スーパー銭湯であかすりをしてもらう
 (10年ぶりかも・・・)
・髪を切りに行く
 (予約Done)
・自分に誕生日プレゼントを買う
 (百貨店の友の会の積み立てを毎年このためにしている!)
・ミートパイを焼く
 (たまに焼きたくなる)
・タルトタタンを焼く
 (たまに焼きたくなる第2弾)
・映画館に行く
 (ウィッシュが観たい)
・お家の掃除・断捨離をする
 (今週中にゴミ袋3袋分ぐらいは断捨離したい!)
・本を売りに出す
 (本があふれかえっているので要らない本を売る)
・友だちと銀座でモーニングをする
 (今週行く予定!)
・1年の振り返りをコーチ仲間である友人とする
 (こちらも来週予定あり)
・健康診断に行く
 (年内ギリギリの滑り込み受診)
・10kmランを2本する
 (3月のフルマラソンに向けて・・・)
・来年の手帳のセットアップを始める
 
(プライベートは自分軸手帳、
  仕事用には「編集者のための〆切手帳」を買いました)
・来年の旅行計画を立てる
 (行くと決めている場所が何か所かあるので年間計画を立てておく)

おお、結構ありますね。

12月末はクリスマスに自分の誕生日・・・とイベント多めで、大好きな季節です。ゆっくりとこの時期を楽しみたいと思います。

というわけで、今日も読んでくださってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!