見出し画像

心ときめく買い物がしたい

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

本日は243日目。


皆さんは最近、心がときめくような買い物をしましたか?

こんな時だからこそ、心が躍るような買い物をしたいのです!!


■コロナ禍でセレンディピティが減っている?

「セレンディピティ」とは、簡単に言うと「偶然の出会い」

この数年間、オンラインショッピングが増えたことで、買い物においても「セレンディピティ」が減っているように感じています。


予定になかったけれど「出会ってしまった」という感覚。
衝動買いで得られる幸福感。


しばらく味わってないですー。


どうしてもオンラインショッピングとなると「失敗が少ない無難な物」を選択してしまいがちです。



■自分へのご褒美探し

ここ数ヶ月、仕事がかなり忙しかったので、自分へのご褒美に何か買おうとはりきっています。

せっかくならば、心がときめく買い物を!
必要性とかは一切考えずに選びたいと思っています。


今の所の候補を紹介します。




■憧れのクチポールのカトラリー

曲線が美しすぎる。
夫に使わせるのはもったいない(笑)



■NUDGEのオーダーメイドジュエリー

こちらは夏のボーナスで買おうと思っていたのですが、その時は受注停止となっていたのです。

コンサルを通して、自分だけのジュエリーを創るというプロセスそのものもワクワクできそう!


■毎年買い足しているスマイソンのノート

スマイソンのノートが大好きです。

上質なレザーの表紙。
表紙に印字されたメッセージ。
薄いペールブルーの紙。
縁の金箔。
ブルーの箱にネイビーのリボン。

もう全てが好きなのです!

年2回のSALEの度に買い足しているので、ストックは十分にあるのですが、それで欲しくなるスマイソン。

画像1



後半はただの「偏愛トーク」になりましたが、書いているだけでワクワクしてきましたー。

もう少しご褒美候補探しは続けたいと思います。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。






スキ、コメント、フォローは励みになります!