見出し画像

ソニプラにまつわる思い出

おはようございます。
365日連続投稿にチャレンジ中のふくさちです。

本日は、155日目。

さて、日曜はフリーテーマの日。

という訳で、今日は大好きだった「ソニプラ」にまつわる話を。

PLAZAじゃないのです、ソニプラなんです。
トレンドが分かる今のPLAZAも好きですが、当時のソニプラにはまた違う魅力がありました。

最初に行ったのは、小5の時。

当時、シール交換がはやっていたのですが、Mrs.グロスマンのステッカー目当てに通い始めました。



今でも大好きで集め続けています。

他に当時買っていたのは、
・輸入のシャープペン

↑これ!涙が出るほど懐かしい!

・メイベリンのダイヤルマスカラ

当時はメイベリンはその辺のドラッグストアには売ってなかった。

・バーバパパグッズ

・プチサンボンの香水


これまた懐かしくて涙出る😭

当時、Kiehl'sの化粧品もソニプラに売られていましたよね。

あと、毎月出ていたフリーペーパーも大好きでした。

今でこそコンビニや近所のスーパーにもHARIBOを始めとした輸入菓子が売られているけれど、当時はめずらしかったのです。

ソニプラは私にとっての「異文化との出会い」の場でした。


というわけで、今日はソニプラの思い出について。
90'sが懐かしすぎる😭
当時愛読していたプチセブンが読みたくなりました…。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローは励みになります!