見出し画像

【働き方を変えるための7つのこと~2日目~】夫婦でキャリアビジョンを共有してみる

おはようございます。

アンバサダーをさせていただいている7/2の「ライフキャリアサミット」に向けて7日間「私の働き方を変えた・変えるための7つのこと」をテーマに投稿をしていきます!


1日目(昨日)のnoteはコチラ↓


2日目の今日は「夫婦でキャリアビジョンを共有してみる」です。


結婚してから、私のキャリアは私だけのものではなくなりました。

やりたいことを実現するためには、家族の応援・協力が欠かせません。
それに、私だけではなく、夫にもやりたいことをやって欲しい。

少しずつ、夫婦でお互いのキャリアビジョンを共有するようになりました。

副業を開始したときも、夫に「将来的にこういうことをやりたいと思っていて、そのためにしばらく副業でチャレンジをしていきたい」という話をしました。

それにより、週末にセッションが入っている時などは、子どもたちを連れだしてくれたり、かなり協力をしてくれました。

今回の転職も理解してくれ、応援をしてくれています。

夫がやりたいことにむけて動き出した時には、おもいきって背中を押してあげられるような自分でありたいと思います。

というわけで、働き方を変えるためにした2つ目のことは「夫婦で今後のキャリアについて話し合ってみる」ということでした。

ライフキャリアサミット2022は、まだまだ参加者募集中です!
オンラインでも参加可能ですが、ぜひぜひ会場の熱量を味わいにいらしてください~。


スキ、コメント、フォローは励みになります!