見出し画像

クルマ移動の定額制サービス「NOREL」と共同利用開始、実証実験期間は無料

株式会社IDOM(旧・株式会社ガリバーインターナショナル)が展開する自動車のサブスクリプションサービス「NOREL(ノレル)」と2020年2月12日より、自動車による拠点移動の共同実証実験を開始します。

画像1

なんと!実証実験期間中、ADDressの会員は無料でクルマを利用することができ、ADDressの一部拠点間での移動が可能に。今回の実証実験期間は3月末までですが、今後は拠点間移動がよりスムーズになるよう、導入拠点の拡大を視野に進めます。

人気高級車「レクサス」と「MINI」を提供

実証実験で導入している車両は「2015年式 レクサス NX 200t Fスポーツ」と「2018年式 BMW MINI クーパーS」の人気高級車です!

レクサスを設置している拠点はADDress一宮の家「一宮B邸」(千葉県一宮町=写真下)。

画像3

この拠点は、上総一ノ宮駅徒歩すぐの「駅前旧市街地」に位置します。昔ながらの街並みが魅力的で、駅から玉前神社に向かって商店街を歩いていくと、歴史ある古い家屋が軒を連ねます。移住者が開設した飲食店や老舗のお菓子屋さんなど、生活するには便利な場所です。

駅を挟んで反対側はサーフィン好きが集まる新興住宅エリア。海岸の九十九里道路沿いをレクサスに乗って風を切り、ドライブを楽しんでみてはいかが?

MINIを設置している拠点は、ADDress御宿の家「御宿A邸」です(千葉県御宿町=写真下)。こちらも外房エリアにあります。

画像2

ADDress御宿の家は海が近く、こちらもサーフィンや釣り好きな方にはぜひ住んでほしい拠点。もちろん、海でのアクティビティに興味なくても、楽しめるポイントはあります。物件自体が元々ゲストハウスを経営していて、各個室の水回りが独立しているのが特徴の家。仕事に集中したい人は、部屋に篭って打ち込めます。

物件から徒歩1分のところには、「御宿の湯・クアハウス」という源泉掛け流しの温泉があり、疲れた身体を癒してくれます。静かでとても落ち着いた場所なので、のんびりゆっくりしたい方にもぴったりですよ。

気分転換に、ヤシの木街路樹が立ち並ぶ海岸沿いをMINIで駆け抜けて、リゾートドライブを楽しんでください。

NORELってどんなサービス?

画像4

NORELは「わ」ナンバーではなく、 一般車両と同じナンバーでありながら、 車検や定期メンテナンスは不要。 保険(車両保険はオプション)も含まれているため面倒な書類・手続き・支払いは一切必要なし。最短90日間で乗り換えが可能となるクルマの所有とレンタカーの中間に位置する、 ”クルマ版 賃貸” サービスです。

「NOREL」公式サイト:https://norel.jp/

* * * * *

今回の実証実験で、ADDressは複数拠点の住居を、NORELは自由にシェアリングできる自動車を提供します。”暮らし”と”移動”の快適性を追求し、地方と都市の人口のシェアリングを牽引していきます。

今後は、全国のあらゆる拠点間の移動を車を用いて可能にし、より全国的なサービスの展開やさまざまなコミュニティの発展を図り、地方の2次交通の課題解決を目指します。

なお、ADDressはANAとも既に提携し、航空券定額利用の実証実験を開始しています。

各社の定額制サービスとの連携により、空の移動と陸の移動がより快適になりました。

ADDress利用者のリアルな声が聴ける交流会

ADDressは実際に利用している会員さんを招いて、リアルな声が聴ける交流会「ADDress Meet Up」を定期開催しています。

東京での次回実施は、2月13日(木)19時半よりNagatacho GRiD(東京・千代田区、最寄駅「永田町」駅徒歩3分)にて。

多拠点生活に興味・関心のある方、ADDressでどんな人たちがどんな使い方をしているのか気になる方。カジュアルな交流会ですので、お気軽にご参加ください。参加はチケット制ですので、上記のリンクよりアクセスいただき、事前エントリーをお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わたしも好きです😍
15
月額4万円からの定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビング(co-living)サービス。拠点情報やかかわる人の熱い想いを発信します。 https://address.love/ #全国創生 #ADDressLife #多拠点生活 #いつもの場所がいくつもあるという生き方
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。