見出し画像

【会員滞在記】瀬戸内海の魅力ってこういうこと!それを拠点の窓から堪能できます〜ADDress尾道邸〜

多拠点生活「会員滞在記」シリーズでは、ADDress会員・家守のSNSを含むブログ、Youtubeなどの各種情報発信ツールで一般公開されている投稿から、ADDress編集部が厳選してご紹介!各拠点ごとに最新情報を随時キュレーションしていきます。
ADDressの多拠点生活についての投稿は、「 #ADDressLife 」のハッシュタグで発信をお願いします。

Emilyさん(自由な生活

2020/11/16
南側に面した大きな窓からは、海と向島がみえます。静かで、穏やかな海。晴れている日は、水面がきらきら光って、とてもきれいです。朝早く起きれば、拠点に居ながらにして、美しい朝日を見ることができます。
瀬戸内海の魅力ってこういうこと!それを拠点の窓からも、十分堪能できます。

画像1

2020/11/16
向島、高見山展望台からの眺め。小さく因島大橋が見えます。水面がきれい。

スクリーンショット 2021-01-08 11.04.19

2020/11/15
尾道邸には、かわいいものがいっぱいあります。家中にちりばめられていたのを集めてみました。これ以外にも絵心いっぱいの拠点です。

スクリーンショット 2021-01-08 11.06.11

2020/11/14
しまなみ街道のサイクリングは初心者でも楽しめます!途中でレンタルサイクルの乗り捨てOK。疲れたら船やバスで帰れます。万が一のときのサポートもあります。安心。

スクリーンショット 2021-01-08 11.07.36

萩原雅之さん(@masahagiwara

2020/11/11
「自分の”家”から徒歩0分で見える景色」

スクリーンショット 2021-01-08 11.10.17

2020/11/10
尾道邸から自転車を45分ほど走らせ「神勝禅寺 禅と庭のミュージアム」へ。紅葉を楽しんだ後は座禅と瞑想で心を落ち着かせ、帰路に。午後からは海を眺めながら尾道邸で授業と仕事。

スクリーンショット 2021-01-08 11.11.34

zekuさん(World Egoism

2020/11/1
それよりなにより凄い風景。覗き込まなくても目の前が海でタグボートが走ったり遊覧船が走ったり。贅沢な時間だよなぁ、、と思いながら入れてもらったコーヒーを頂く。
家守さんが帰った後、夕暮れ時にもう1組アドレスのゲストさんが夫妻で到着。自分もPCで作業をしながら嫁さんもズームで会議。
不思議な空間です。

画像7

もやしさん(@moyashi_otegoro

2020/10/18
昨日から尾道A邸にお邪魔してます。
拠点からの景色も素晴らしいのですが、何より家守さんのこういう気配りがとても好きで好きで。。来た瞬間にまた来たいと思ってしまう。

スクリーンショット 2021-01-08 11.27.07

addressloveさん

2020/10/6
2階。こちらで仕事したりご飯食べたりします。目の前海。窓全開にするともう最高です!海からのいい風が入ります。ほんとにいいスペース。

画像16

鈴木勇輝さん(ATELIER SUZUKI

2020/10/2
尾道は僕にとってとても特別な場所。大林宣彦監督、小津安二郎監督作品の舞台になった場所。滞在するだけで感慨深いものがあります。尾道の音は心地よく、生活音そのものが音楽。是非、音を味わってほしいです。動植物と共生し、ジタバタすることなく、色気立つこともなく、ただただそこに歴史を刻んでいます。尾道はとても調和のとれた街です。

gammyo_lifememoryさん

2020/10/8
手放し難きを手放すと、得難きを得る。
僕は自転車で移動し続けるというこだわりを手放すことにより、美しい瞬間に出会うことができた。

画像10

テクノ大仏さん(@tech_nomad_

2020/9/13
奥さまがオンラインセミナー取材なので一人でぶらぶらしている@尾道。THE・港町ですね

画像12

2020/9/12
尾道のお店を開拓中。刺身、穴子のしゃぶしゃぶ、謎の貝

スクリーンショット 2021-01-08 11.58.15

2020/9/12
尾道拠点はお風呂も素敵であった

画像14

2020/9/11
尾道邸。2階のコワーキングスペースも気持ちよい感じ。海が目の前です

画像15

2020/9/11
尾道の朝。外の机で作業するの気持ちよさそう

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?