見出し画像

有名人の不倫はエンタメ

こんにちは。赤です。
以前私はこのようにツイートしました。

有名人や芸能人の不倫って、いつからこんなに大袈裟にマスコミが報道するようになったんでしょうかね。そしてそれに反応して大衆が話題にする。
昔から多分こういうネタはあったと思うけど、最近はスマホがあるから、スキマ時間にネットニュースをみんな見るから、こういう話題が目につきやすいのでしょうか。
不倫ニュースが大々的に報じられるのは、政治などのもっと大切な情報やニュースに国民が目が行かないようにするためという、陰謀説もありますよね。
信じるか信じないかはあなた次第です。

ちなみに、昔は「女遊びは芸の肥やし」という言葉もありましたし、既婚男性の不倫はモテる証拠だからとスルーされてきたのかなと思います。
逆に女性側は「女遊びを許すのが理解力のあるできた女」のような価値観を植え付けられていたようにも感じますし、女性側の方がバッシングやダメージが多いように感じました。
例えばベッキーの不倫なんかは、かなり長々と報道されていたように思います。(優等生っぽいベッキーにも普通に異性沙汰あるんだなと逆に安心した。笑)

そして、どんなに有名人の不倫が大々的に報じられて、それによって降板や退任など仕事に影響が出て、見せ物のようになっても、不倫自体を断ち切ろうとはならないと思います。
なぜなら一般人は、生活の中で有名人のように記者に張り込まれることはありません。そもそも、一般人の不倫なんてありきたりでネタにもならないです。
他人事のようにそのニュースを見て、消化するだけです。
芸能人の不倫ニュースにいちいち反応する方は不倫は向いていないので辞めたほうがいいです。

既婚者が他の異性と関係を持つことに賛否はあるかもしれませんが、有名人の不倫ニュースとは全く別問題であるので、無駄な情報に振り回されず、自身が何を選択してどう生きるかを考え、行動をすればいいだけだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?