見出し画像

おいしい給食

みなさんは『おいしい給食』という作品をご存じでしょうか?
市原隼人さんが主演(教師役)で昭和後期~平成初期の中学校を舞台に、給食にまつわるある生徒とのバトルが主のコメディドラマ(MX系)で、現在3シーズン目が終わり、5月24日から3シーズンを舞台に映画『おいしい給食 Road to イカメシ』がスタートしています。

先日、とある映画館で公開舞台挨拶を観てきました。
生の市原さんは顔が小さくて身体能力が高くて熱い方でした。
踊るし、逆立ちするし、会場を駆け上がってノベルティを配りまくるし…
トークも至って真面目。
本当にこの作品を愛し、俳優という職業に誇りをもってやってらっしゃるのがわかります。
ここまでくるのにいろんな下積みがあったとおっしゃっていました。

校長はご存じコメディアン小堺一機さん
ヒロインは元Dream5の大原優乃さん
生徒役は子役の田沢泰粋くん

それぞれ、しっかりとしたお話をされていましたし、何より堂々として笑顔を忘れない。
プロの俳優さんって本当に出すオーラが違うんだなぁ…と
今、SNSでは何かあれば芸能人を叩くとかありますが、生の俳優さんたちに会うと、テレビやスクリーンでみるヴァーチャルなものとは全然違う。
自分には到底できない数々の苦労を乗り越えてそこにいるリアル。
そういうことに思いを馳せることができれば、軽い気持ちで批判なんてできないですよ。
そんな世知辛い世の中が自分には残念でならないです。

全シリーズみてきましたが、この映画の結末でちょっとバトル感が和らいだ風だったので、この先続くのかどうか…
自分の育ってきた時代背景と重なるこの物語。
見る者全てに等しく笑いと涙を提供できるこんな作品はなかなかないです。
是非足を運ばれてはいかがでしょうか。
過去作はアマプラで全部見れます(笑)

本当に素晴らしいこの作品が、これからも続いて行くことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?