過去イチの睡眠ができたので、その日何をしていたかを書いてみる。

昨日、とても質の高い睡眠ができたので、備忘録的にその日何をしていたのかを書いてみます。

パターンが見えて、コンスタントにいい眠りが得られたら、人生最高になりますもんね。

2021年5月10日のスケジュール

7:30 起床
8:00 食事:コーヒーとパン

9:30-19:30  在宅ワーク(お昼はトマトソースのパスタ)

19:30 徒歩3分のスーパーに買い出し
20:00 食事:サムギョプサル(コウケンテツ先生レシピ)
21:00 PCで大学院の作業
21:30 ネトフリでアニメ見ながらお風呂
22:30 テレビ見ながらぐだぐだ体幹のトレーニング
~プロテイン~
23:00 次の日の仕事が不安になり、PCでちょっと調べもの
23:40 radikoで声優ラジオを聴き始める(この日は田村ゆかり)
00:00 就寝

05:00 目覚める
 あまりに睡眠の質が高すぎて2日くらい寝ていたのではと錯覚


はい、ということでスケジュールをまとめてみました。

運動は割と毎日しているので、
入浴あるいは寝る前の声優ラジオが効いたのかもしれませんね。

より正確には、
仕事でほどよく疲れた状態で、
入浴と運動と栄養補給によって体温がいい具合に上昇し、
寝る前の声優ラジオによって安心感を得られて、自然に入眠できた

といえるでしょうか。

ちなみに、寝る前に聞くのは、お笑いラジオではなく、声優ラジオというのがポイントです。いい声で、かつ、面白すぎないからです。

当たり前ですが、こういう問題は、いくつかの状態の相互作用で起こるので、因果関係を特定するのは難しいです。

ただ、入浴や運動やラジオはすぐに取り入れられて、実験科学的に何かを抜いたり、何かを組み合わせたりできるので、これから色々試して様子を見てみたいですね。

また、いい眠りが得られたら報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?