見出し画像

Self-introduction05

はじめまして!adcues agencyのN.Mと申します。
業務のこと、プライベートのこと、趣味のことなど、
私の投稿ではゆるーく発信することができたらいいな、と思っております


自己紹介

私はN.Mです。福岡出身で今は東京に住んでおります。東京に出て来て1年半ほどの田舎者で相変わらず東京での生活は右も左も分からず、折角東京に出てきたものの休日はほとんど引きこもりやってます。。

私の業務内容としては、クライアントに対して広告出稿に係るメディアプランニングの提案とその反響分析がメイン業務になるかなと思います。
その他にもリスティング広告の運用とかもちょろっと齧ってます。

そんな私の趣味は、野球観戦(プロ野球、MLB)ちなみに好きなチームは東北楽天ゴールデンイーグルス(NPB)とカンザスシティ・ロイヤルズ(MLB)です。

将来の目標(?)

私が入社した22年10月よりadcues agencyは業務における英語使用が促進されております。
(英語化と聞くと抵抗感めちゃくちゃありますが、グローバルの波に乗り遅れない、その時英語が使えないと遅れをとってしまうよね、という背景から始まったのでは?と勝手に推察してます。。)

正直言って、英語とっても苦手です。。
特に文法、今でも全く理解不明です。。

そんな私ですが、前述した通りMLBの試合を観るのですが、アメリカからの配信になるので当然実況解説、標記に至るまですべて英語。。
最初のころは全く意味不明でしたが、仕事でも英語を使う影響からなのか、今では実況解説が言ってることは大体把握しているつもりです。
(全然違った理解だったらどうしよ。。)

そうして英語が聞き取れるようになってくると、現地で観戦したいという思いも強くなるんですよね。
ここで見出しの目標、ってところに繋がっていくのですが、ロイヤルズの本拠地であるカウフマン・スタジアムに行ってみたい、そのためには英語を聞き取れるだけではなく話す力も必要だ、と思いまして、英語を話す力、を身に付けることです。
具体的には一人でアメリカへ試合の観戦旅行ができるようになろう、ということですね。

まとめ

と、言った感じで色々書かせていただきましたが、私の投稿ではカンザスシティへの道のりと題して、英語の学習とか進捗とか、ロイヤルズのこととか(楽天イーグルスも!)、今後も書かせていただこうかなと思ってますのでよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#企業のnote

with note pro

12,591件