見出し画像

Self-introduction 04

会社紹介の際に一度登場しましたが、
改めまして、今井と申します。
今回は、今井のご紹介をさせて頂ければと思います。


やっていること

弊社は小さな会社で少人数のため、
横断的に業務を行う部分が多くあるのは先述の通りです。
それ故に、役職、肩書が分かりにくいのですが、
一応私は、営業ということになっています。

既存クライアントでもある平松剛と話したり、
メディア各社様とお話をしたり、
広告の制作を制作会社様にお願いしたり、
広告費とクライアントの契約数を比較して、
よりよい広告媒体を考えたり、
新規顧客獲得を目指して外に出てみたり、

松本などとともにそんなことをしております。

新規営業

特に私は、最近では新規顧客獲得のところに力をいれるべく奮闘してます。
まだ見ぬ新たなお客様と、お客様のお客様のお力になれるよう、
頑張って参りたいと思います。

こと弁護士さんで言うと、
例えば、webサイトに顔写真が載っているだけで、
相談のしやすさはぐんと跳ね上がると思います。
そうすれば、
相談したい人も助かるし、弁護士さんも助かる。
そういう仕事がしたいと思っています。

前職について

前職は、TV-CMの制作会社で働いていました。
毎日が文化祭前日みたいな会社で、とても楽しかったです。
激しく濃い日々でしたし、
仕事は大好きだったのですが、
結婚して、今後の時間の使い方を考える中で、転職を決意しました。

未練が全く無いと言えば嘘になりますが、
後悔は全くしていません。
今の仕事、生活が好きですし、楽しいです。
たまに前職の会社とお仕事をさせてもらえて、
先輩後輩に会えるのも、とても楽しいです。

個人的なこと

趣味は、様々あるのですが、
1位はマンガだと思います。結構な量を読みます。
好き嫌いは激しめです。。。
最近は久しぶりにコナンを読み始めました。
子供の時相当読み込んでいたのですが、
止まっていた時期があり、
どこから読み直したら良いのか分からなくなっていました。
今は、60巻くらいから、のんびり追いつければと思っています。

2位は、、、映画やアニメでしょうか?
最近まとまった時間が取れず、あまり観れていません。
サイコパスの最後の映画を観なくてはと思う日々です。
ヒロアカの新シリーズも始まりましたね

写真を撮るのも好きです!主にポートレートです。
料理をするのも、車を洗うのも、庭の木を切るのも、好きです。
大人になってから、ドキュメンタリーを観るのも好きになり、
NHKの面白さに気付きました。

概して、広く浅くが得意でして、
大体なんでも話が出来るのは特技と言えるかもしれません。
(逆に野球とサッカーなどというthe王道スポーツは日本代表レベルしか分かりません。。。すみません。。。
一方で、前述の通りマンガを読み倒してるので
ルールなどは大体どのスポーツ分かります
カバディも分かります。)

プライベートでは今は、双子の父でもあります。
そろそろ歩き出すか?言語を話すか?
という双子と暮らすのは、
新しいことの連続で刺激あふれる日々です。

この子たちにとって誇れる父であるためにも、
仕事、頑張りたいと思います。

ので、何かお仕事のお話などありましたらご連絡ください!


補足

我々がnoteをやっているのは、
採用で弊社に興味を持って下さった方や、
新規営業などで私がお声がけしたりして、
弊社に興味を持って下さった方に、
私たちがどんな人かを知ってもらうことで、
話しかけやすく思ってもらうためです!
なので、noteで書いてあることなど、
どんどん突っ込んでもらって構いません。
お気軽にお声がけください。

御覧頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集