見出し画像

バレットジャーナル・・・おすすめ?

本日はバレットジャーナルについてお勉強いたしました。勉強するほどでもない人もいますが・・・話には聞いてましたが・・・

・タスク整理やただのノート整理術ではないとか、自分の信条と行動を1本の線でつなげるための自己実現メソッドとか、中々むずかしい言葉も出てきましたがとにかく書けば思考を整理できると。

その中でも大事な点はデジタルではなくアナログが良いと。手で文字を書くという行為は、意識を「いま」に向ける手助けになるというようにあえてアナログにすることが大事だそうです。

が、しかし便利になるものですが最初は準備が大変そうで色々考えすぎたら長く続かないなど、まずは毎日のタスクの洗い出しなどできることからやったほうが良いかと。このnoteみたいになんでもよいので毎日など。継続は力なりかな?まあ今後バレットジャーナルを使用し何か皆様にお届けできることがあれば報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?